2015年04月29日

群発頭痛、再来

すっかりご無沙汰してしまっていました汗
いえ、気にはしていたんです、いろいろと書きたい事もあるし・・・と。

で、数年ぶりに頭痛のシーズンがやって来ました・・・(泣)
そう、群発頭痛っすがーん
ブログを見てみると、前回は2011年6月が最後みたいだから、もう4年前です。
2、3週間前から、何気に雰囲気が漂っていたけれど、ちょくちょく発現します。

歳を重ねたせいか、以前に比べ痛みの程度は和らいでいますが、痛いものは痛い!!
まぁ、対処法もわかっているのでなるべく発現しないような生活をすればいいんですけどね。

ところが、ここ最近ジョギングに凝っていまして・・・ニコニコ
運動するとイチコロですね。
体力の低下が著しいものだから、なるべく定期的に運動するようにしているんですけど、それがアダになってます。
それで、頭痛が再発してからは、調子を見ながら週一で走ってるんですけど、まだまだみたいです。
この1週間は調子が良かったから、もうシーズンを過ぎたかな?って思って今日走ってみたら、アウトでした。

運動すると血管が拡張して・・・っていうのが通説らしいです。
だからお酒もだめね。
リラックスしてもだめね。
お風呂やサウナもだめね。
あっ水風呂はいいかも!

すっかり治った・・というか、歳で血管が劣化して硬くなった影響で、もう再発しないと思っていたのに残念です。
最近健康的な生活をしてるからかなぁ~。

それにしても、痛いなぁ。
だれか、治療法見つけて・・・ぐすん


同じカテゴリー(その他)の記事
感謝ですわ
感謝ですわ(2019-02-25 08:23)

試しに
試しに(2015-05-02 09:26)

Garmin 220J
Garmin 220J(2014-07-24 22:48)


Posted by のりのり2nd at 22:29│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。