2007年08月19日

ブレーキ調整

今日は、時間があったので YZF-R6 のリアブレーキの調整をしましたニコニコ

さすがに調整機構はたくさんあるみたい。

納車直後から、足首が固いのかあしあとブレーキレバーの位置が悪いのか、ずーっと気になっていたのでした。

調整の方法は・・・

ブレーキ調整

写真の①のナットを緩める。
そして、②のナットをどちらかへ回すことにより、ペダルが微妙に上下します。
ブレーキ調整

適度な位置が決まったら、①のナットを固定して終わり!

と言いたいところですが、ついでにブレーキランプの調整もしました。

(点きっぱなし とか 点かない ってのも困るしねぇ)

で、その調整は・・・

ブレーキ調整

4の部分を固定しながら、3のナットを手で回すのね。

もちろん何度も何度もどのあたりでランプが点くのかを確認しながら。

これで、多少は足首が楽になるでしょう・・・

っていっても、最近ではほとんどリアブレーキ使わないから、意味なかったかもねガ-ン



同じカテゴリー(YZF-R6)の記事
R6・・・タンデム
R6・・・タンデム(2010-03-31 14:35)

R6のタイヤを
R6のタイヤを(2009-04-13 12:07)

魔の交差点・・・
魔の交差点・・・(2009-03-21 13:10)

へたくそ加減暴露
へたくそ加減暴露(2009-01-06 14:20)


Posted by のりのり2nd at 22:30│Comments(0)YZF-R6
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。