2007年08月05日

スライダー

昨日、スライダーが入荷したというので、取付に行って来たおすまし

スライダーとは、こんな感じのものである。

一転び数万とか噂されるR6だけにまさに転ばぬ先の杖 というか、転んだ後の保険みたいなものだ。



名前のとおり、よくすべるらしい。

レースなどでは滑っていってくれるのでマシンへのダメージが少ないらしいのだが、公道では滑っていった先で自動車にぶつかったり、側溝へ落ちたりと、あってよかったのかどうか微妙なものらしい。

まぁ、基本的に転ぶ予定はないが(当たり前ですびっくり)、立ちゴケには要注意である。

立ちゴケ程度で数万も持っていかれたら、幾らあっても足りないしねぇ。

幸いなことに身長が180cm(←ここがみそ)あるので、結構安心ではあるが、それでも両足べったりとはいかない。

で、取り付け・・・ 結局、付かなかった。

というか、色が指定のものと違うじゃんびっくり  がーん

確かにHP上の写真は白だけど、しっかり説明しましたよね~型番の末尾にBが付くと黒だから、黒でよろしく!って。

再度、取り寄せということになりましたが、果たしていつ届くやら・・・ぐすん

それまでは、絶対に転べない・・・という緊張の日々が続く・・・





同じカテゴリー(YZF-R6)の記事
R6・・・タンデム
R6・・・タンデム(2010-03-31 14:35)

R6のタイヤを
R6のタイヤを(2009-04-13 12:07)

魔の交差点・・・
魔の交差点・・・(2009-03-21 13:10)

へたくそ加減暴露
へたくそ加減暴露(2009-01-06 14:20)


Posted by のりのり2nd at 01:00│Comments(0)YZF-R6
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。