2007年08月20日

シフトインジケーター

YZF-R6には、シフトインジケーター なるものが付いている。

指定した回転数になると、点灯する(指定回転数での消灯も可)ランプなのだが、メーター回りに結構目立つように付いている。

レースでは、必須であろう。

でも、公道じゃーねーびっくりはてな

さて、ようやくODOも1400Kmを超えたので、現在は慣らし2段階目の途中。

1600Kmまでは、10500rpm(だったかなぁ??)までしか回せない。

っていうか、10000rpmも回せば 充分過ぎます、公道じゃびっくり!!

そんなに回したら免許がなくなります・・・うわーん


一応16500rpmまで回るらしいけど、計算してみると1速で100km/h軽~く超えます・・・



で、シフトインジケーターですけど、点灯の設定が可能なのが 確か10000rpm以上だったような?

つまり、公道じゃめったに点灯することろにお目にかかれないということですな!

まぁ、あれだ、UFO とか  みたいなもんだ。

国道52号を北上すると、

「 君は日本海を見たか? 僕は太平洋が見たい! 」 という看板(中部縦貫道?)があるが、それとおんなじ。

「 君はシフトインジケータの点灯を見たことがあるかはてな 僕は見てみたいびっくり けど、免許も必要びっくり!! 」 ってな感じはてな





同じカテゴリー(YZF-R6)の記事
R6・・・タンデム
R6・・・タンデム(2010-03-31 14:35)

R6のタイヤを
R6のタイヤを(2009-04-13 12:07)

魔の交差点・・・
魔の交差点・・・(2009-03-21 13:10)

へたくそ加減暴露
へたくそ加減暴露(2009-01-06 14:20)


Posted by のりのり2nd at 11:08│Comments(0)YZF-R6
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。