2007年09月02日

迷ったのさ

前回、・・・・・・・・というわけで、YZF-R6 を・・・・

なぁんて書いたけど、実は購入前にめちゃくちゃ迷ったんだよね、FZ1 と。


他にも選択肢はあったかも知れないけど、FZ1との比較には本当に迷った。

心は、YZF-R6に決まっていたのに、バイク屋のおにいちゃんが

「奥さん(SR400)とツーリング行くなら、FZ1がお勧めですよ。R6だと志向が違いすぎて一緒に走るのが大変かも・・・」

なぁんて言うものだから、しばらく悩みました。

一時は 「やっぱり FZ1 だな・・・」とも思いましたよ。

そんな時カミさんは、「FZ6S2なら、もっと安いよ!」 などとさらに惑わすような一言を・・・

結局、FZ1の実車を見に行きました。僕に似合うかどうかを見極めるために。

そしてまたがった結果、「う~ん、いまいち??」 ということになり、

さらにその横に展示してあった YZF-R6 にもまたがって、「う~ん、しっくり??」

ということになりました 。

いやね、そもそもFZ1の2007モデルのカラーリングが気に入らなかったのよ。

将来的には、FJR! と思っている僕は、 YZF-R6のようなバイクは今しか乗れないと思っているわけで

結局、気に入ったバイクを買うべし! という事に決定しました。

R6についても、カラーリングですんごく悩んだけど、最初に気に入ったグレイに決めたし、結局第一印象がすべてというわけなのね。

ところで、YZF-R1 という選択肢は? とお思いのあなた。 

R1 という選択肢は 僕にはまったくありませんでした。

昔から(20年ほど??)、600cc前後の中途半端な排気量にずーーーーーっと憧れていました。

えぇ、そうです、根性がひねくれていますよ、正直なところ。

2stの500 とか GPZの600とか 乗ってみたかったなぁ。

ましてや、今のモデルじゃ600ccでもパワー的には十分すぎるわけで・・・

R1の試乗はしてみたいけど、どうせ扱いきれないだろうし、それよりは もっと大きい排気量のビッグトルクマシンのほうが興味があるなぁ。

まぁ、そんなわけで 見た目すんなりとYZF-R6に決めたような感じでしたが、心のうちでは非情な葛藤が毎日繰り返されていました。

今は、満足、まんぞくニコニコ


同じカテゴリー(YZF-R6)の記事
R6・・・タンデム
R6・・・タンデム(2010-03-31 14:35)

R6のタイヤを
R6のタイヤを(2009-04-13 12:07)

魔の交差点・・・
魔の交差点・・・(2009-03-21 13:10)

へたくそ加減暴露
へたくそ加減暴露(2009-01-06 14:20)


Posted by のりのり2nd at 22:24│Comments(0)YZF-R6
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。