2007年09月11日

2008 New Model

タイトルの通り、New Model が発表になりましたガ-ン

詳しくはこちらを
カナダ 
ヨーロッパ

エスねらさんのところでは、詳細なコメントや写真とかありますので、参考に・・・

さて、パッ と見た目はほとんど同じ。

でも、よく見るとカウルが違う。
おまけに シルバーかっこいいし、黒もかっこいいし・・・

って、7月末に納車されたばかりですから、僕の’07モデル・・・

ちょっと微妙な気持ちになりながらも、努めて冷静に比較をしてみました。

先述のとおり、カウルのデザインが微妙に違います。
これはもしかするとエンジンの排熱が良くなっているかも?
かるーく、すねのあたりが低温やけどしている僕からすると、もし本当にそうならうらやましい。

フロントも微妙に違って、ちょっと洗練されてきたかな。

エンジンは、可変エアファンネルがついたのと、圧縮比が上がってちょっとパワーアップ。
これは、サーキットに出る予定のない僕にはどうでもいいや。
数馬力上がったところで、実感がわくのだろうか?

フレームが一新されたようなことが書いてある。
見た目はほとんど同じだが、例のインテークの関係で設計変更でも入ったのかな?
リアのサブフレームはマグネシウムらしい。
これは、’07の材質を知らないので何とも言えないけど、恐らく変更されたんだろう。
って事は、サブフレームはその分軽くなったのかな。

全体では、乾燥重量が4Kgも増えている。
僕のレベルじゃ減ろうが増えようがこんなの関係ないでしょう、たぶん。

インテークの関係でトルクが多少アップしている気配なので、その分ギヤレシオを若干変更してたりして??
ギヤレシオが不明なので何ともいえませんけど、最高速が伸びていたりして・・・
でも、僕にはやっぱり関係ありません。
270とか280とか出すところがサーキットしかありませんからねぇ。

さてさて、性能的な話は’07で充分な僕には、どうでもいいことになります。
問題はスタイル!
もともとスタイルが気に入っているだけに、’08はちょっとだけうらやましいかも。
特にシルバーね。
フレーム関係が一緒なら、カウル・タンク類丸ごと交換って手もあるけど、それは無理みたい。
そうそう、タンクの容量がちょっと減ってるんだよね。

何でもそうだけど、新しいものは良いに決まってる。
だから、新しいものには羨望のまなざしが・・・
でも、今乗ってる’07だって一目見てほれ込んだわけだから、充分にかっこいいわけさ、僕とっては。

新しいのにはちょっとだけ羨望のまなざしを送りながら、大事に大事に長ーく乗っていくよ。

うちのかみさんみたいに、わざわざ1,2年型落ちした新車を選択して買う人もいるんだし、人それぞれだしね。

それに・・・ローンも残ってるし・・・汗



(’08モデルについては、個人的な推測が結構ありますので、鵜呑みにしないで下さい。詳細は各HPを)


同じカテゴリー(YZF-R6)の記事
R6・・・タンデム
R6・・・タンデム(2010-03-31 14:35)

R6のタイヤを
R6のタイヤを(2009-04-13 12:07)

魔の交差点・・・
魔の交差点・・・(2009-03-21 13:10)

へたくそ加減暴露
へたくそ加減暴露(2009-01-06 14:20)


Posted by のりのり2nd at 11:35│Comments(2)YZF-R6
この記事へのコメント
のりのりさん こんにちは
アルルイにお越し下さりありがとうございます。

>パッ と見た目はほとんど同じ。
私もそう思いましたけど 記事を書き書きしながらよくよく見てたら
共通点が皆無と言っていいほど別物みたいですよ(凹)

>7月末に納車されたばかりですから、僕の’07モデル・・・
うちの子も問題アリアリで4月末です(涙)
新型コンプレックスはバイク乗りの宿命です
一緒に受け入れましょう(笑)

ってか 08’どころかまだ 同型に遭遇した事すらないんですけど・・・僕ぅ

>かるーく、すねのあたりが低温やけどしている僕からすると~
いやぁ~それは無いでしょう(希望)
低回転トルクが上がってる分、多分07’よりも熱いと思いますよ!!
今度は大火傷必至ですよ・・・いやホントに

>性能的な話は’07で充分な僕には、どうでもいいことになります。
僕もマルっきり手に負えませんし持て余しまくりでどうでもいいです。。

>大事に大事に長ーく乗っていくよ
素晴らしい!!!
Posted by エスねら! at 2007年09月11日 14:06
TO エスねら さん
お越しいただき有難うございます。
大火傷・・・ちょっと期待しつつあります←いじわる

さて、今日一日色々と調べていましたが、今の気分は・・・
「どうでもいいや! 身近にある奴が一番!!」 という結論に達しました(笑)

’07同志としてこれからもお付き合いの程、お願いします。
Posted by のりのり at 2007年09月11日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。