2007年09月17日

やっぱり鳴くらしい

先日、かみさんに
「どうもフロントブレーキが鳴くみたいなんだよねぇ」
と、話したところ


「やっぱり~びっくりと返された。

話を聞くと、一緒に走った時に どこからか「キー」と聞こえたらしい。
自分のSRじゃないか?と疑いながら走っていたが、自分のじゃないみたいだから

まぁ、いいや・・・」 ということらしい。

はよ言ってくれよ・・・

というわけで、日曜日に対策しました。

パッドの角を取って、パッド裏面にシリコングリスを塗って、ついでにパッドの取付ピンにもグリスを塗って終了。

あっという間です。

無事鳴きもおさまったようです。

ブレーキ鳴いてると結構恥ずかしいんだけど、これで安心してブレーキ掛けれます。

この間まで、ちょっと気がひけてリアをメインにして安全運転してましたから・・・

ところで、シリコングリスなんだけど、デイトナのやつを買ってきたのね。

最初は、うちにある電子部品放熱用のシリコングリスを使おうかと思ったけど、あれって経時変化で軽く固まる傾向があるのでやめた。

それから、シリコンのコーキング剤ではどうかな?なんて思ったりしたけど、万一を考えて結局デイトナのやつを買った。

コーキング剤は、完全に固着するので止めたほうが良いだろうしねぇ。

デイトナのやつを使った印象では、シリコン系のグリスなら何でも良さそうな気がするけど、どうなんだろう??



同じカテゴリー(YZF-R6)の記事
R6・・・タンデム
R6・・・タンデム(2010-03-31 14:35)

R6のタイヤを
R6のタイヤを(2009-04-13 12:07)

魔の交差点・・・
魔の交差点・・・(2009-03-21 13:10)

へたくそ加減暴露
へたくそ加減暴露(2009-01-06 14:20)


Posted by のりのり2nd at 13:00│Comments(0)YZF-R6
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。