2007年09月21日

昨日の続き?

っていうか、ちくしょーーーー
せっかく1時間も掛けてブログ書いていたのに、投稿寸前で消えちまいやがった!ガ-ン
めちゃショックやねん・・・

さて、昨日の燃費記録にエスねら!さんがコメントをくださいました。

で・・・ エスねら!さん 回しすぎですよ 多分・・・
気持ちよく走りたいのは、よぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~くわかりますけど・・・
でも、1速で気持ちいい加速をしただけで法規上十分にやばい速度に達しますから。

って、もう一度よくよく見たらエスねら!さんの最悪記録って慣らし中ですか~?びっくり!
確かエスねら!さんは 慣らしをとても丁寧にされていた気がするんですが・・・
どういうことでしょうねぇ??

ところで、最高記録の22Km/Lというのは、長野へ行ったとき(慣らし中)の記録ですので、実のところあまりあてになりません。
でも、街乗りでもちょこちょこ気持ちいいところまで回して乗って、17前後なんで思った以上に燃費が悪くならないのかもしれませんねぇ。
ずーっと高速とかだと、結構いい数字が出るかもしれません。

さてさて、エスねら!さんのブログ中で私のお気に入りは・・・
「その者 青き衣をまといて 金色の野に降り立つべし・・・それも白馬に跨って・・・」
(あれ?ちがいましたっけ??たしかこんな感じじゃ・・・???)


同じカテゴリー(YZF-R6)の記事
R6・・・タンデム
R6・・・タンデム(2010-03-31 14:35)

R6のタイヤを
R6のタイヤを(2009-04-13 12:07)

魔の交差点・・・
魔の交差点・・・(2009-03-21 13:10)

へたくそ加減暴露
へたくそ加減暴露(2009-01-06 14:20)


Posted by のりのり2nd at 22:57│Comments(2)YZF-R6
この記事へのコメント
>エスねら!さん 回しすぎですよ 多分・・・
う~ん?10000rpm以上回すって事はほとんど無いんですが…
快適走行でさえ常用は8000rpm~11000rpm程度だし??

>慣らしをとても丁寧にされていた気がするんですが・・・
一定ではなく、上限内で各回転域を出来るだけ使うように心がけたのと
ギアのアタリも考えてガチャガチャ無意味に変速しまくっていたので
燃費と言う観点からは理想的ではなかったかも知れません?!
Posted by エスねら! at 2007年09月28日 18:56
to エスねら!さん
僕も慣らしは、おんなじ感じでしたよ
確かに、10000も回すことはめったにないと思われ・・・
どうしてあんなに燃費が違うんでしょうねぇ??
摩訶不思議・・・
Posted by のりのり at 2007年09月30日 19:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。