2007年12月18日

すげぇ~ 速い!

先日、思うところあってカミさんと二人で相談をしにdocomoショップへ行きました。

ショップから帰る時には、何やら新しい携帯電話の袋を手にルンルンの二人でしたが、何か??

そうなんですよ、携帯電話が新しくなりました。

今まで使っていたのは、docomoのP901i

それも、友人から頂いたもの。


どちらかというと、電話嫌い (←年間にかかって来る電話は数件・・・) らしい僕にはあまり用のないもののはず。
友人のみなさんにはよく理解されているようで、僕への用事はすべてカミさんのケイタイにかかってくるようです・・・

実は、誤解されてる節があるけど、電話嫌いじゃありませんびっくり
電話で長話するのは、面倒(耳が痛くなる)だけど、必要なことを伝えるのに電話は便利だしねぇ。

では、何が嫌いか・・・というと、相手の都合で電話がかかって来るという事が大嫌い!
世の中どんどん軽薄になるにつれ、相手の都合を考えず自分の用件のみさっさと伝えるという人が多くなってきた。
確かに電話の意味合いはそこにあるんだろうけど、僕には釈然としないものがある。

会話ってお互いのタイミングや雰囲気、気持ちを感じながら話すものでしょ。
(最近はそれもできない人が多いけど・・・)
電話はそれに準ずるものだから、遠方にいる相手の状況が分からないし、せめてそのあたりの気配りを持って話をするのが当たり前じゃないかと思うんですよ。
それが、できない人が多くてだんだんと電話に出るのが嫌になってきた次第。

結局・・・ 電話嫌いってことじゃんびっくり!!


さて、話を元にもどして。

P901i だけど、この間何気に着信履歴みたら、2年ほど前の履歴が残っていた・・・
たぶん30件くらいしか保存されていないはずだから・・・
恐ろしい・・・、そんなにかかってこないのか・・・

そのうち知らない人(いわゆるワンぎり?)からの電話が半分くらいあるみたいなので・・・
恐ろしい・・・、そんなに有名なのか・・・


まぁ冗談はさておき、そんなに電話を必要としない僕が機種を変更しました!びっくり!

最初に書いたけど、ちょっと思うところがあって、docomoへ出かけて、ついでにプランの相談をして・・・
そしたら、プラン変更ついでに、D905に機種変更(月賦払い)しても毎月の支払が減る模様。
ついでにカミさんのケイタイもプランなどなど聞いてみて、ついでに機種変更しみると、ようやく今までの支払と同様の金額に・・・

へぇ~今までそんなに余分に払っていたんですかぁ~!汗
ざっと、905に機種変を2台分の分割払い金額だから、4200円くらい?
これだけ毎月余分に払っていたって事ですか・・・ 
いいお客さんだわ・・・

それで、我が家の場合 4200円削るほうではなくて、今までと同じ金額で新しいものを選んでしまう訳ですガ-ン
いいお客さんだわ・・・


さて、本題ですが (前置き長すぎ!)

新しいケイタイに変えてみて、データのダウンロードの速さに驚いた!

これなら、サクサクとダウンロードが可能ですねぇ♪赤

試してみたいピース

あぁ~、そんな事したら・・・益々いいお客さんに・・・ 

我慢 我慢・・・


同じカテゴリー(その他)の記事
感謝ですわ
感謝ですわ(2019-02-25 08:23)

試しに
試しに(2015-05-02 09:26)

群発頭痛、再来
群発頭痛、再来(2015-04-29 22:29)

Garmin 220J
Garmin 220J(2014-07-24 22:48)


Posted by のりのり2nd at 14:27│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。