2008年02月01日

特になにもないですけど だらだらと・・・

ちょっと前に携帯(ケイタイ)を替えた話を書いたと思うんだけど、
(あれ?本当に書いたっけ??書いたよね?←確認するのも面倒)
docomoの905に変えたのね。
機種は三菱さんのもの。
表に画面が出てるから、ものぐさな僕にはちょうど良いかも?って思ってね。

それで、2ヶ月くらい使ってみての感想。
いまいち使い勝手がよくないかも・・・ガ-ン

画面が表に出てるから、メールとかでもパッびっくりと見れるはずなんだけどね、問題は取扱方だった。
ポケットに入れておくと、勝手にボタンが押されて勝手に何かが起動していたりするびっくり!

先日(早朝)も、電話をポケットに入れてバイクの準備に行って戻ったときのこと。
カミさんに「何!今電話したでしょ?!」 と突然言われ、何のことやらはてなはてな
ってな訳で電話を確認すると、確かに電話をした形跡がある。

しかもテレビ電話だ・・・

他にも 前の晩に充電して、バイクで通勤して、会社で確認したら

カメラ動作中!
バッテリー切れ直前です・・・・がーん

というわけで、キーロックという機能を設定してあるんだけど、これを設定すると画面が表に出ている意味がほとんどなくなってしまう。
ということに、最近気がつきました・・・汗

これならば、Panaのワンプッシュのほうが使いやすいかもって思ったりしてます。
まぁ、慣れの問題というか、自分なりの使い方の確立というか、そのあたりが落ち着くまでの話だとは思いますがタラ~
 
それにしても、最近の携帯は 機能てんこもりだねぇ。

テレビは見れるし、買い物はできるし、本当に携帯1台持っていれば済んでしまうような時代になった。
あとは、個人の証明書関係(保険証とか免許証)が入れば、言うことなしなんだけど。
紛失の心配はあるかもしれないけど、いずれにしてもその手続きは面倒だから同じことだと思うし。
(でも、無理だろうな。公的な証明書を民間に任せるって事だし・・・)

要は、出かけるときに持っていくものを減らしたい!って事なんだけどね。

さてさて、最後になりますが・・・

最近になってようやくワンセグ携帯を手にした我が家では・・・

「いまどきアンテナの付いていない携帯なんて・・・」 なんて話が良く出ます



同じカテゴリー(その他)の記事
感謝ですわ
感謝ですわ(2019-02-25 08:23)

試しに
試しに(2015-05-02 09:26)

群発頭痛、再来
群発頭痛、再来(2015-04-29 22:29)

Garmin 220J
Garmin 220J(2014-07-24 22:48)


Posted by のりのり2nd at 10:25│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。