2008年03月28日

困ったことに

PS3のファームがアップデートされたということなので、早速やってみたおすまし

アップデートの途中で、「PSボタンを押してください」 というこなので押してみたが、反応なし・・・ガ-ン

何度か試してみたが、反応なし・・・ガ-ンガ-ンガ-ン

困った・・・がーん


実は、しばらく前にコントローラーに水をこぼしてしまいコントローラーが壊れてしまいましたうわーん
そこで、やむなくBDリモコンを使っていたんだよね。

普段ゲームやらないからそれで困らないんだけど、この間友人が子供連れで来た時にそのリモコンでゲームやらせてたの。
詳しく分からないけど、コントローラーの認識番号がリモコンとコントローラーで違うらしく、リモコンならxx番、コントローラーならxx番と決まっているみたい。
最初リモコンでゲームコントロールができなくて、色々と試していてわかったことなんだけどね。

それで、先日リモコンでファームの更新作業を始めたら途中で反応しなくなった・・・というわけ。
いまいちよく分からないけど、たぶん認識番号とかが影響しているんでしょう。

そんなわけで、すぐにコントローラーを手配しました。
コントローラーにはUSB端子がついているし、うまくいけばUSBを接続した状態で認識してくれるかも??という淡い期待を・・・
でも、最初にコントローラーを認識してくれるかどうかが鬼門だよなぁ。
なんていっても本体はアップデートの途中で止まっているわけだし・・・

最悪、サポートに連絡するしかないだろうけどねぇ。
これって色々面倒じゃん。

って、ここまで書いて ひとつ試していないことがあるのに気がついた!!びっくり!
そういえば、本体の電源ON時に本体の電源スイッチを押していたんだけど、リモコンのPSボタンからやればいけそうじゃない?
なんかそんな気がしてきた・・・うっかりしてたよ・・・

帰ったら試してみようっとびっくり


同じカテゴリー(その他)の記事
感謝ですわ
感謝ですわ(2019-02-25 08:23)

試しに
試しに(2015-05-02 09:26)

群発頭痛、再来
群発頭痛、再来(2015-04-29 22:29)

Garmin 220J
Garmin 220J(2014-07-24 22:48)


Posted by のりのり2nd at 11:00│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。