2008年05月15日

xoops ????

ここしばらくxoopsにハマっているというか、便利そうなので、あるサイトに導入を行っている。

数年前は自分のサイトの構築とかに熱心だったこともあったが、いつものようにすぐに飽きてしまって放置している。

要は、面倒臭がり屋さんなので、更新とかが超面倒なだけだ。

しばらく前から仲間内だけで利用できるサイトを構築してみたいという欲求があったが、やっぱり面倒なのでしばらくは放置していた。

それがふとしたことからレンタルサーバーを契約することになり・・・・ならばついでに・・・というわけでサイトの構築を行っている次第である。

ところが、年齢も加わってはてな概念とか、憶えなきゃならんこととかがさっぱり頭に入ってこない!

でもまぁ、何とか最初の1歩くらい(半歩かも??)まではできたかな?

これから、仲間に手伝ってもらって少しずつ改良を加えていけばいいやおすまし


本当は、もう少し頑張って見栄えのするようにしたいのだけど・・・

xoops関連のモジュールやテーマなどの開発元や提供元のリンクや案内も載せたい(載せなきゃいけない)んだけど、まだどうやって載せようか検討中なので放置しちゃってるし・・・

ごめんなさいねうわーん

もう少し勉強して色々分かってきたら、各種リンクなどのせますですぅ。

まだまだ色々なモジュールの使い方が良く分かってなくて、本当に大変ですぅ。

ここ1,2週間で手の空いたときを狙って少しずつの作業だったから許してちょ。

なんか文章もおかしいけど(まとまりがない・・・)、とりあえずひと段落ですかね。

ふぅ~~汗


同じカテゴリー(その他)の記事
感謝ですわ
感謝ですわ(2019-02-25 08:23)

試しに
試しに(2015-05-02 09:26)

群発頭痛、再来
群発頭痛、再来(2015-04-29 22:29)

Garmin 220J
Garmin 220J(2014-07-24 22:48)


Posted by のりのり2nd at 16:57│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。