2008年06月04日

久々に雨に降られて

土曜日にちょっと野暮用でバイク(R6)で出かけたんだけど、帰りに降られた・・・
まぁ、慎重に・・・慎重に・・・

で、左折を2速く~3速くらいで曲がって、立ち上がりでアクセル開けて、滑ること滑ること!!
いつものようにテールがサァーッと流れて、「おっ!」と思って、スッと止めて・・って思ったより流れるじゃん。
気をつけないと・・・
ちょと前にはフロント浮いてたし・・・フロント浮いたりテールが流れたりが頻発したんじゃ怖くて乗れないわ!
(ちょっと楽しいけど・・・ ピース

って5分も走らないうちに、まっすぐの加速で (このときは2速) ちょっと気持ちよくオープン!
全然加速しないし・・・エンジンは爽快なほど回ってるし・・・ 
ちょっとアクセル戻してグリップを確認してすぐにアクセルON!
また同じですぅ。 滑りっぱなし・・・

降り始めで路面全体が濡れ始めた頃だったから、たぶんすべり安かったんだろう。
でもね、ブレーキは良く効くのよ。よく止まるの。

やっぱりフルパワー仕様って怖いねぇ。
R6だからこれくらいで済むけど、R1だったら恐ろしくて雨の日には乗れないねぇ~。
まぁ、バカみたいにアクセル開けなきゃいいんだけどね。


本当に雨の日は気をつけましょう。

それにしても、レーサーって人たちはすごいよなぁ。
雨の中でもレースしなきゃいけないし・・・怖い怖い・・・


同じカテゴリー(YZF-R6)の記事
R6・・・タンデム
R6・・・タンデム(2010-03-31 14:35)

R6のタイヤを
R6のタイヤを(2009-04-13 12:07)

魔の交差点・・・
魔の交差点・・・(2009-03-21 13:10)

へたくそ加減暴露
へたくそ加減暴露(2009-01-06 14:20)


Posted by のりのり2nd at 11:45│Comments(0)YZF-R6
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。