2009年03月11日

群発性頭痛

えーっと・・・さらに古い書き溜めた記事を発見したので、とりあえずUPしときますです・・・
この記事を書いたのは・・・多分去年の今頃・・・(汗)
では、どうぞ!

・・・

そのものずばりのタイトルである。

えーっと、僕は群発性頭痛の持ち主だったりするガ-ン

以前書いた事もあったかと思うが、この頭痛 めちゃくちゃ痛いパンチ!

まぁ、軽いときからひどいときまで色々とあるが、ひどいときは死にたくなる程痛い。

以前ひどいときに薬を飲んで横になりながら、「枕元に拳銃があったら、痛みから解放されたくて発作的に頭を打ち抜いちゃうなぁ~」と泣きながら考えた事があったくらい。
あまりの痛みに涙が止まらないのね・・・
(僕の場合は右目の奥が痛むから、右目だけボロボロ泣いてたりする)

まぁ、どれくらい痛いかは想像にまかせるとして・・・
(詳しく知りたい方は、Wikipediaでもいかが?)


さて、本題。

毎年夏場はビールを控えていた。
理由は、ビールを飲むととても高い確率で群発性頭痛の発作が始まってしまうからだ。

ところが今年は、ぜんぜん平気びっくり!!
おかげでたくさんおいしく頂いておりまするチョキ

群発性という名のとおり、群発期間があり、その期間は人それぞれ。
僕の場合は数ヶ月ごとにそーっと近づいてきて、1,2回ひどい目にあって、また引いていく・・ってな感じだった。

それで、次はいつ来るか ビクビクタラ~していたが今年は、ほとんど気配がない。
年末年始にさわりがあって気をつけていたくらい。
他には、それとなく雰囲気を感じる時はあるのだが、雰囲気だけで終わってしまっている。

そんな状態が8ヶ月近くは経ちました。
なんとなくこのまま治ってしまうような感じ。
(願望ハート

この群発性頭痛って動脈硬化が進むと治るらしいんだけど、歳も歳だしそういう事かも知れない汗

でも、実は疑っている事実がある。
昨年まで使っていて、今年使っていないもの・・・といえば、点鼻薬。

去年までは、血管収縮剤入りの点鼻薬使っていた。
まぁ、アレルギー性鼻炎とも長い付き合いだし、血管収縮剤が入ってると即効性があったしねぇ。

以前に書いたかと思うが、今年はまったくと言っていいほど鼻炎の症状が出なかった。
ので、今年は新たにせっかく血管収縮剤の入っていないタイプの点鼻薬を買ったのに使わず終いだった。

というわけで、春先に鼻炎にもならず、夏場にもおいしくビールを頂ける体になりました!ラブ
いつまで続くかわかりませんけど・・・ガ-ン

さて、何故鼻炎にならなかったのか・・・と思い当たるのは・・(以前に書いた気もするが?)
ヤクルト?

体に変化を与えるものとして、運動不足(タラ~)も考えられるが、真っ先に思いつくのがヤクルト。
2年ほど前から、ほとんど毎日飲んでいる。
どうもそれが本当の原因のような気がする。

人それぞれ体質があるので、当てはまる人もいれば当てはまらない人もいるだろうし、僕の勘違いって可能性もある。

本当にこのままの状態が続くといいなぁ~ハート

この鼻炎と群発性頭痛の話は、また追って(来年あたり?)書きたいと思います。
憶えていたらね・・・ピース


同じカテゴリー(その他)の記事
感謝ですわ
感謝ですわ(2019-02-25 08:23)

試しに
試しに(2015-05-02 09:26)

群発頭痛、再来
群発頭痛、再来(2015-04-29 22:29)

Garmin 220J
Garmin 220J(2014-07-24 22:48)


Posted by のりのり2nd at 17:11│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。