2008年10月09日

やっぱり びみょう・・・

この間の土曜日に、バイク(R6)で走っていたら・・・

何か懐かしいというか、見覚えのある表示がふと目に入った。

そう、エンジン警告灯であるガ-ン

信号で止まったときにエンジンリスタートしたら、エラー番号18番。
ふたたびEXUPの警告であるガ-ンガ-ン

ってなわけで、今度は警告灯が消えないようにそーっと運転しながらバイク屋へ持っていった。


早速見てもらったが、結果は・・・

よくわからん・・・とな。

アクチュエータの動きがいまいちっぽいらしいんだけど、モーターが悪いのか、ワイヤーが悪いのか、はたまたEXUPの弁そのものが悪いのか、いまいちよくわからんらしい。
多分アクチュエータの調子が悪いんじゃないか?って事らしいけど。

いっそのことアクチュエータのところで、ワイヤー外して負荷がかからないようにしちゃおうかなぁ。
EXUPは全開のまま固定しちゃってねぇ。

低回転時の出力が落ちるらしいけど・・・って、ほとんど低回転でしか使ってないし、問題大有りかなぁ。

まぁ、EXUPとか低回転時のエンジン出力はどうでもいいとしても、エンジン警告灯だけは点灯するのは嫌だし。
なんか気分的に良くないし・・・

ってぇ事は、アクチュエータの不具合を検出してるセンスラインをごまかしちゃえばいいってことかな?

今度暇なときにでも、見てみようっと!

ちなみにアクチュエータの値段調べてみたら、12000円くらい。
恐ろしい・・・

さて、バイク屋でなんやかんや調べてもらいながら、いつの間にやらマフラー交換の方向に話が進んでいたのは気のせい??

帰り際に 「この次はもっとしっかり背中を押してあげるね!」って言われたけど・・・・汗

いや・・・その前にタイヤ交換しないと・・・タラ~


同じカテゴリー(YZF-R6)の記事
R6・・・タンデム
R6・・・タンデム(2010-03-31 14:35)

R6のタイヤを
R6のタイヤを(2009-04-13 12:07)

魔の交差点・・・
魔の交差点・・・(2009-03-21 13:10)

へたくそ加減暴露
へたくそ加減暴露(2009-01-06 14:20)


Posted by のりのり2nd at 11:57│Comments(0)YZF-R6
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。