2009年07月10日

FSZ・・・

飛行機ふじすぁんしぞぉーかくうこう(漢字では 富士山静岡空港) におもふこと。

この空港、静岡県民いや静岡近傍の県民にとって結構利用価値が高いと思うのだが、残念ながらまったく機能していないとしか思えないガ-ン

旅へ出るときに気になるのが、やっぱりコストでしょびっくり
航空券はしょうがないにしても、それに関わる費用をなるべく抑えたいじゃんピース

そういう点では静岡空港は僕から見ればベストな選択!
近いし、駐車場は無料だし・・・
駐車場が無料ってすごくありがたいんだよねぇ。
だいたい1週間も置いといたら、5,6千円はかかるもんねぇ。

利用者にとってはとってもメリットの高い空港なのに、残念ながら便がない・・・←致命的

地方から地方へ飛ぶ飛行機はほどほどにして、地方から主要ハブ空港へ飛ぶ便をなんとかして欲しいのだが。
現時点ではKOREAインチョンへ飛ぶのがあるくらい。
インチョンへ飛べば世界中へ行けるんだけど、ちと条件が厳しい。
格安で行こうとすると、乗り入れ便がアシアナとコリアンエアーの2社しかないし、ちょっと厳しい気がするんだよね~

で、可能かどうかは知らないが、成田あたりへ朝晩1便飛ぶととっても便利な気がするのだが電球
陸路で静岡から成田ってすっごい遠いし・・・(だから今まで3回位しか使ったことないし)
比較的近くて便利な空港ではセントレアがあるけど、結局駐車場・高速代・ガソリン代などの国内交通費がそれなりに掛かるし、時間もかかるし。
ちょっと計算してみたら、10日間セントレア(近傍駐車場)利用すると、諸々でざっと2万円くらい。
人数かけて割れば安くはなるけど、馬鹿らしいお金だよねぇ。
静岡空港なら、頑張ればガソリン代だけ!

どっかの航空会社さん、ちょっと検討してもらえないでしょうかねぇパー



ちょっと話は変わって・・・

以前、静岡空港への公共交通機関の話題で笑ったのが、

金谷駅から富士山静岡空港までSLを延ばそうという話。
台地への上り下りがあるから現実的じゃないけど、話としては面白い。
イメージとしては・・・

富士山を眺めながら空港へ降り立つと白煙をあげるSL列車がお出迎え! ってな感じはてな

結構魅力あるよねぇ~(笑)
なんか郷愁さそうよねぇ

郷愁誘われついでに、富士山静岡空港ー千頭間のSL直行便でも作っちゃえば、千頭も盛り上がるだろうねぇ。
(金谷駅に寄らないところがミソ)
「旅で疲れた体を美人の湯でひと休み・・・」


ちょっと、マジにいいかも??


同じカテゴリー(その他)の記事
感謝ですわ
感謝ですわ(2019-02-25 08:23)

試しに
試しに(2015-05-02 09:26)

群発頭痛、再来
群発頭痛、再来(2015-04-29 22:29)

Garmin 220J
Garmin 220J(2014-07-24 22:48)


Posted by のりのり2nd at 15:09│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。