2009年09月14日

行ったままになっていますが・・・

先週のうちに帰ってきましたですパー

さて、そもそも今回のオランダ遠征。
思えば計画し始めたのは約1年も前。

どっかで日本代表のオランダ遠征が計画されているという話を目にしたのが始まり。
オランダ対日本・・・実現するなら絶対観たい!
でもね、当時は、まだまだ予定の段階で条件もついていた。
その条件というのがW杯出場がすんなり決まれば・・・というもの。
うっかり予選で3位になってしまうとその後の試合日程がかぶる関係で、オランダ遠征自体がキャンセルになってしまうとの事であった。

しかし、応援(?)の甲斐チョキもあって順調に勝ち進み、オランダ遠征が実現することに!

ドイツW杯のときにもオランダへ行って、そこからドイツへ入って日本代表を応援していたので、何かとオランダには縁がある。
まぁ、基本的には知り合いがいるので、半分は彼らと逢いたいがために行くようなもんだけどね。

そんなこんなで現地と連絡を取りながら、お金の工面やら代表の予定状況などを確認していた。
まだこの段階では、とっても行きたいけどどうしようかなぁ~というレベルであった。

ところが、オランダ対日本の試合会場がエンスヘーデに決まってしまう汗
確か日本で発表されるよりも前にKNVBのサイトで発表になったのをうっかりチェックしてしまったような覚えがある。

エンスヘーデといえば、知人が住んでるところからすぐ・・・

こりゃもう行かざるを得ないでしょう!!!!

ってなわけで本格的に準備を始めました。

早速航空券を手配したり、宿の心配をしたり、日程をどうするかなど具体的な詰めに入りました。

でもね、結局日程として決まったのは代表戦を見に行く!ということだけで後は現地へ行ってからという、何ともいい加減な始まりでした。
まぁ、最低限最初の数日の宿の手配(泊めてねハート というお願い)だけはしておきましたけど。

それと一番肝心なのは試合のチケットの入手。

国内で販売されるかどうかもわからない状況で、とっとと手配を進めてました。
というのもオランダはフーリガン対策で試合のチケット入手には各クラブ(日本でいうところのJ1,J2)のファンクラブ会員証が必要だったりするわけです。
現地に行ってから急遽申し込むのもありかな?とは思ったけど、とりあえず知人に問い合わせておきました。

その後、チケットの販売要綱が決まり国内でも販売されることが発覚。
観戦場所などよくわからないながらもとりあえず国内手配完了。
ちなみにもう1試合のチケットも格安だったのでついでに手配しちゃいました。

ところが、時を同じくして知人から 「買えるけどどうする?」ってな回答も・・・
おまけに 「買うなら一番良いグレードのチケットがいいよ!フリードリンクだし・・・」ってなおまけもついてきたので、とりあえずそれの手配をお願いした。
もし、余るようなら現地で誰か誘えばいいかな?って軽~い気持ちでお願いしちゃいました。

実はこの時の連絡ね、メールでしていたんだけど、相手のオランダ人はバカンス中だったんだよねぇ。
それもフロリダ・・・(うらやましい・・・)
相手のバカンスの都合と時差の関係で、とってもリアルタイム的な連絡が必要で、深夜にメールを打ちながら非常に逼迫した判断を迫られてました。
で、10分くらい悩んで、「ええぃ、まぁいいや買っちまえ!」とお願いしちゃったわけです。
ちなみにこのときお願いしたチケットが60ユーロ。
貧乏人には、ちょっとお高いチケットなのでした。

さて、ここでついでにもう1試合のチケットを手配したことで、日程を変更したくなる。
というのも元々申し込んであった航空券は、その試合当日に帰ってくる便だったので、できれば延長できないかと思っちゃったわけ。
しかし、返事は日程を1日延ばすと チケットの値段が数万円上がりますよ・・・というもだった。
たかだか10ユーロの試合を見るために数万円の投資は馬鹿らしいので、日程変更はしないことにしました。
この必要なくなった試合チケットも、「まぁ現地で誰か欲しい人がいればあげればいいや」って思っていましたけど。

1年前から予定を組みだして1ヶ月くらい前になって急遽どたばたしてました。

ここまでがオランダ遠征へ行くまでのお話です。


同じカテゴリー()の記事

Posted by のりのり2nd at 14:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。