2010年01月28日

ふぐ

先日、ふぐ を頂いてきました。

記憶が定かでないが 日本でふぐを食べるのは、今回が初めてかもはてな

昔、韓国でふぐを食べたことがあるという記憶くらいで、他に記憶がない。
まぁ、最近物忘れがはげしいし・・・?

一応ふぐのコースだったので、刺身から から揚げ、なべまで一通り頂いてきました。

さすがに天然モノを謳っているだけに、美味しかったですわGOOD

なかでも、これは美味い! と思ったのは・・・






たらの白子・・・

店のご主人が、サービスで・・と出してくれた たらの白子のてんぷら 
すいません・・サービス品が一番だなんて・・・申し訳ないですぅ・・・

まぁでもね、ふぐ美味しかったですよ!ほんと。
高くてなかなか食べられないし・・・

高い高いとお嘆きのあなたにお勧めなのが、韓国です。

出張で韓国に行った時に、連れて行ってもらいました。
そのときは確かてんぷらしか食べなかったけど、死ぬほどふぐのてんぷらを食べました。
死にはしませんでしたが・・・
美味しかったですよ。
接待だったので値段は知りませんけど、間違いなく日本よりは安いでしょう!

さて、そのときの帰り道、現地の人が 「たまにあたるんですよ・・・」 と ボソッ・・・

話を聞くと・・
当然食中毒を出すと保健所から営業停止を食らうわけだが、韓国の人はその店が営業停止になることを嫌って あえて保健所には通報しないらしいびっくり!
そんなわけで、たまにあたることもあるが、みんなそれを承知で食べに行くと・・・
運が悪かった・・・ってわけで・・・ガ-ン

国民性って色々違うけど、ほんと面白いねぇピース


同じカテゴリー(その他)の記事
感謝ですわ
感謝ですわ(2019-02-25 08:23)

試しに
試しに(2015-05-02 09:26)

群発頭痛、再来
群発頭痛、再来(2015-04-29 22:29)

Garmin 220J
Garmin 220J(2014-07-24 22:48)


Posted by のりのり2nd at 09:57│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。