2010年02月03日

ドイツ車って・・・

先日、御殿場のプレミアムアウトレットというところへ4人で行ってきた。
もちろん、トゥーランラブ

実は、アウトレットというところへ行くのは、僕は初めて!
今まで何度となくチャンスがあったけど、そのたびに・・・

「欲しいものないし~」 とか
「眠いし~」 と言って、断ってきた。

でもやっぱり1度くらいは言っておかないと・・・と思って、行ってきましたです。

まぁ、バーゲン中ということもあって やっぱり安いのかなぁ~!? と思いながらまわってきました。
特にこれといった感想はないです。
何か欲しいものがあれば、それを目当てに行けば・・・って感じかなぁ~ 僕にはガ-ン

さて、御殿場まで高速でいつもより余分にはてな速度を出しました。
うそみたいに安定してるねぇ~、あの車。

ちょっとやばいくらいに走るねぇ。
気をつけないと・・・
まぁ、普段はスローなトラックの後にくっついて走るのが得意技なので・・・ピース

さて、いつもよりちょっと速い速度で走りましたが、そのときの燃費は 約14~15Km/Lくらい
静岡県の西部から東部への移動って どちらかというとずーっと登りなので、まぁこんなもんでしょう。

で、帰り道。
僕は 現地でビールを頂いてすっかり気分が良くなっていたので、カミさんが運転。
今度は、さっきの反対でずーっと下り坂みたいな感じ。

その時に記録した燃費は・・・ 20.4Km/L・・・びっくり!
自宅に着いたときには、19.6Km/Lくらいまで落ちていたけど、それにしてもめちゃくちゃ良くない?

1.6tボディに大人4人が乗って・・・

燃費走行を心がければ、もうちょっと伸びるかもね

たかが1400ccで、あれだけパワーがあって、安定して走って、燃費もそこそこいいし・・・
ドイツ車 恐るべし・・・GOOD



同じカテゴリー(自動車)の記事
トゥーラン
トゥーラン(2010-01-18 09:02)

初体験
初体験(2009-12-21 13:30)


Posted by のりのり2nd at 16:50│Comments(0)自動車
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。