2011年05月06日

浜岡原発30Km以内に住む者として

だめだな!!

管首相の浜岡原発停止要請のニュースを聞いてあきれ返りましたわ・・

彼は福島で何が起こったのか をまったく理解していないみたい。

津波が来たとき、福島原発は緊急停止していたんだよねぇ。
つまり浜岡原発を停めても、燃料棒がそこにある限りは想定外の津波がきたら同じ事の繰り返しってことでしょ。

今この時期に停止要請を発表すること自体、ただのパフォーマンスでしょ、実際。
いいかげん民主党のバカさ加減にはあきれ返るばかりですわ。

今回の福島の事故を教訓にして、+αの安全対策を講じるのが普通だし、それがエンジニアだと思うんだよね。
ほんと馬鹿にしすぎ・・・

完全に中部電力を信用してるわけじゃないけど、今回の東電の実情をみたら最大限の安全対策を採らざるを得ないはずだしねぇ。

素人の政治家が昨日現場をちょっと見ただけで、停止要請って・・・ほんと馬鹿だな。

もし、僕が浜岡へ文句をつけるんだったら、停止と同時に燃料棒の移設を要請するけどねぇ。
だけどね、この日本で安全な移設場所なんてないのよ、たぶん。
だからね、彼が行ったことはパフォーマンスなのね。

あと他にどうしても停めたい理由があるとしたら、放射能汚染の範囲が東京方面へ行ってしまうことくらいかなぁ。
これは関東方面に住んでる人にとってはただ事じゃないし、すぐにでも停めたい気持ちはわからないでもない。
でも停めただけじゃ事態が改善しない事は、国民みんなが知ってることだし・・・

まったくもって本当に ただの馬鹿じゃないのか? 


同じカテゴリー(その他)の記事
感謝ですわ
感謝ですわ(2019-02-25 08:23)

試しに
試しに(2015-05-02 09:26)

群発頭痛、再来
群発頭痛、再来(2015-04-29 22:29)

Garmin 220J
Garmin 220J(2014-07-24 22:48)


Posted by のりのり2nd at 19:55│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。