2008年05月08日

書いては消し・・

最近ブログをサボっているかのように見えるが、実はサボっている。

言い訳をすると、書きたいことはあるし書いてはいるんだけど、投稿の段階で「内容がそぐわないや!」って事で、やめてしまうことが多い。
どういう内容かというと、不平不満や文句など聞くに耐えない・・いや読んでもつまらないと思われるといったことが多い。

さて、今日は・・・


この間のジュビロの試合の文句?だったりする(爆)

試合内容云々は、選手や監督・スタッフが考えればいいことなので、応援について思ったことを少しばかり。
(少しじゃなかったりするけど・・・ニコニコ )

この間の試合は、前半立ち上がりは良かったが、15分過ぎから流れが変わって明らかに押され気味になってきたガ-ン
今のジュビロだとこんな時間帯が続くと失点することが多い。

時間帯が遅ければ、監督は流れを変えるべく選手交替などの手を打つだろう。
でも、まだ始まったばっかりだし・・・それも難しいだろうなぁ。

そこでサポーターの登場であるびっくりそんなときこそ流れを変えるべく、それにあったサポートをするのがよろしいんでないかい?
例えば息を吹き返す(流れをこちらに戻す)ように仕向ける応援とか・・・ねぇはてな

で、実際はどうだったかというと、試合の流れに沿って、押されたら押されたなりの応援してるし・・・(ーー゛)
サポーター含めてチーム一丸で意気消沈ですかぁはてな
がーんがーんがーんがーんがーん

「やばいなぁ~」 と思っていたら、案の定失点しましたよ・・・あほか!
結果的には大敗だったけど、最初の1失点はサポーターにも責任あると思うのよ。
(責任というと大げさだけど・・・)

もう少しゲームの流れを読んで、先を見て応援しないと!

ただ声を出して応援しているお金を払った観客気分なら、流れに沿って応援して、負けたら選手に文句言って・・でいいだろうけど、それじゃぁねぇ・・・

あともうひとつ・・・
後半遅い時間帯(既に4失点していた)に、ジュビロの選手が相手側ゴール前でファウルを受けて倒れていたときのこと。
結構長い間倒れていたんだよね。
でも、審判は止めてないし・・・って事は試合は動いているわけでしょ、おまけに攻められてるし・・・ガ-ン
みればそれほどたいした事なさそうだし・・・
これ以上の失点を防ぐべく、足を引きずってでもいいから守備に回るべきでしょパンチ!
何事もなくジュビロボールになったからいいけど・・・汗

その後何事もなかったかのように立ち上がって自陣に戻っていく始末。
それを暖かい声援で送るサポーター・・・あっ失礼、その選手のファンの方でしたか?
って、全員で声援送ってるし・・・あっ!失礼、みんな好きなのね、その選手のこと。

おかしいでしょ? 笑えるでしょ?

リーグ戦なんだから、少しでも得失点差を減らしたいでしょ。
たとえ負け試合でも、最後の最後まで気を抜けないわけよ。
リーグも終盤戦に差し掛かる頃には、その得失点差で一喜一憂するわけだし。

ついでにもうひとつ・・・
(本当に最後だから、もう少しつきあってね)
前田君に対する応援がしつこい!
久しぶりにゲームに復帰して、応援したい気持ちはわかるよ。
そりゃ戻ってきた途端に、ビシバシッ得点したなら応援もするさ!
でも実際はゲーム勘が戻ってないのかいまいちだったし。
そんな選手に長い間応援する時間があるなら、他の頑張っている選手も応援したらどうよ!
(基本的には個人応援は嫌いなんだけどね)

あっ!失礼、リョーイチ君のファンクラブの方々でしたか・・・てっきりサポーターかと思い違いしていました!

久しぶりに毒を吐いちゃいました・・・失礼汗


同じカテゴリー(サッカー)の記事
バカなサポ
バカなサポ(2011-05-28 23:11)

メディアへ苦言
メディアへ苦言(2010-07-02 08:52)

過密スケジュール?
過密スケジュール?(2010-06-30 11:56)


Posted by のりのり2nd at 09:09│Comments(0)サッカー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。