2010年06月15日

しんどかったですぅ

昨日は、じっとしていられなくてパブリックビューイングへ行ってしまいました・・・(笑)

本当に良かったね花火

アウェイ初勝利だし!チョキ
岡ちゃんの4連敗も阻止したし・・・(爆)
(あやうくギネスに載るところだったし・・・ガ-ン

でもね、ほんとマジしんどかったですわ・・精神的に・・がーん
こんな試合久しぶり!
ジュビロの入替戦以来ですわ(泣)汗

まぁ、これでようやくひいき目無しに世界の仲間入りしたと言えるんじゃないかな?
強い弱いは別として・・ね

さて、FIFAのMatchReportを見ると、日本のバランスの悪さが明らかだったりする。
これは、相手の弱そうなところを執拗に攻めた結果なのか、それとも日本に原因があるのか分からないけど、ちょっと極端だよねぇ。
攻撃に関しては、右ばっかり!って明らかだし。

それと日本のDFの良さがわかるのがシュート
確かに日本の5本に比べて、カメルーンは11本と倍以上放ってる。
でも、枠への本数を見ると、日本が5本で カメルーンが4本。
つまり、枠へ行かないようにDFが効いていたっていう証拠だと思うんだよね。

あと、日本の5/5本っていう数字もちょっとびっくりだけどね!?
どうしちゃったのかな?
全部枠へ行ってるなんて・・・信じられないですわ。

ところで、シュート数をみると昨日の試合でオランダは18本打って、7本が枠へ飛んでる。
これだけみても力の差がはっきりわかる・・・恐ろしい・・

でもね、サッカーはやってみなけりゃわからないピース
昨年 一度対戦してるし、お互いに相手を良く分かってると思うんだよね。

こういうときの日本のアドバンテージは、真面目なところかな?
逆にオランダはそういうところがルーズな気がするし・・・
重箱の隅をつつくような執拗なディフェンスと相手DFのちょっとしたルーズなところを狙って・・感じですかねぇ。

今朝のラジオで、あと2試合引き分け狙いで・・・なんて言っていたけど、そんなに甘いもんじゃないでしょ。
どうせやるなら勝ちを狙っていかないと!
結果はあとからついてくるし・・

昨日の試合でもそうだけど、オランダDFの後ろあたりを2人で斜めに走ったりすると、いい感じかもねぇ。
デンマークはそれで何度かチャンスがあったし。

とにかく今出来ることを精一杯頑張って、驚くなような結果を期待してます!

W杯って、やっぱり楽しいね!ハート


同じカテゴリー(サッカー)の記事
バカなサポ
バカなサポ(2011-05-28 23:11)

メディアへ苦言
メディアへ苦言(2010-07-02 08:52)

過密スケジュール?
過密スケジュール?(2010-06-30 11:56)


Posted by のりのり2nd at 11:37│Comments(0)サッカー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。