2010年06月18日

地域差

先日、静岡スタジアムエコパで行われたパブリックビューイングに行った話を前回少ししました。

僕の場合、代表戦はもっぱら関東方面が主なんだけど、開催されれば日程の都合はむりやりタラ~つけて毎年何度か足を運びますヒミツ

それで、先日のPV(パブリックビューイング)なんだけどね、現行デザインのTシャツやユニの人ってほとんどいないのね。

多分5%くらい?
いや、5%もいたかどうか・・・

これが、国内最終戦の埼玉あたりでは6割は超えていたんじゃないかと思うんだけどねぇ。

つまりね、エコパなんかの地方では代表の試合開催が少ないもんだから、みんなそんなところにお金を掛けないのね。

まぁ、PVなんかにわざわざユニを着ていくのを馬鹿らしいと考える人もいるだろうけど、それでもやっぱり少ないなぁと実感した次第ですわ。

中には98W杯当時のユニや羽織などを着た人もいて、時代を感じさせてくれましたです。
ちょっと懐かしかった・・・
別にそれが悪いってことじゃなくて、それだけ地方での試合が少ないって事なんだろうねぇと感じています

JFAもそのあたりを考えて、もっと代表をアピールするような開催方法を考えたほうがいいんじゃないかと思いましてね・・・

年間で数試合しか行われていない状況で、地方巡業も難しいとは思うけど、色々とやり方はあると思うんだよね。

合宿したり、なんかのイベントしたり。

今回、幸いなことにW杯開催前に比べて、すごく雰囲気が良くなってきてるから、こういう機会を逃さないように頑張って欲しいですわ。


さて・・・昨夜のアルゼンチンvs大韓民国





韓国、残念だったねぇ。
アジアの中では攻撃に関しては、多分最強と思っていただけに、やっぱりショックですねぇガ-ン

まぁ、試合開始直後の韓国のドン引き状態びっくり!にはちょっとびっくりしましたけど、作戦的にはあれしかないだろうな・・・と思うし、やっぱりオウンゴールがすべてだったねぇ。
運がなかったというか、実力差が出てしまったというか・・・
先取点を取られてしまった影響で、最初の計画がだめになって、難しくなってしまいました。

アルゼンチンのDFもたまに穴があくけど、それもほんの一瞬でほとんどミスがなかったんじゃないかな?

韓国が最後まで攻撃的にいった点はリーグ戦だし意見が分かれるところだろうけど、僕的にはあれがベストだったと感じてます。
前半にがっちり固めていたのに オウンゴールを招いてしまったし・・・

できれば、3-1で終わりたかったところですけどねぇ。


さてさて、明日の日本ピース

どうなることやら・・・・汗

で、僕はまたしてもPVへ行くことになるのか・・・はてな

雨だし・・・どうしよう・・・キョロキョロ



同じカテゴリー(サッカー)の記事
バカなサポ
バカなサポ(2011-05-28 23:11)

メディアへ苦言
メディアへ苦言(2010-07-02 08:52)

過密スケジュール?
過密スケジュール?(2010-06-30 11:56)


Posted by のりのり2nd at 11:05│Comments(0)サッカー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。