2007年09月05日

惜しい!

今日は、雨が降りそうだったので自動車で通勤

帰り道、のんびり運転しているとバイクのお兄ちゃんが、僕の前に。

おっ、ビューエルじゃん!

って思ったけど、お兄ちゃんがイマイチ・・・

半キャップ、半そで、半ズボン・・・んっ 小学生でもあるまいに・・・

ついでに足もサンダル・・・おまけに踵なし・・・

なんかビューエルが可哀想に思えてきた。(大きなお世話ですが!)

信号待ちしていたら、おもむろに煙草を出して飲み始めるし・・・

僕も喫煙者だが、それはいただけない。

どうせ、バイクじゃポイ捨てだろうし・・・

以前書いたかも知れないが、昔ドラッグスターに乗ってる頃に 前を走る2t車が投げ捨てた煙草がヘルメットに当ったことがある。

たまたまゴーグルもしていたから良かったけど、一歩間違えば事故ですがな。

バイク乗りは、そのあたりよくよく考えて行動して欲しいものだ。

さて、駄目だしの連続であったが、ひとつだけいいところを見つけた。

あご紐はしっかりしていた。 よしよし。



そういえば、よく街中でヘルメット(半キャップ)を後頭部というか首の後ろに巻きつけて乗っている人いるじゃん。

原チャリ&若い 人に多いが、あれは如何なものか?

万一事故やったら、まったく意味ないしやめたらどうだろう?

何のためのメットかさっぱりわからん。

あんな中途半端するくらいなら、かぶらないほうがよっぽど爽快感もあって気持ちいいよ。

かぶるなら、しっかりかぶればいいし、どうしてあんな中途半端にするんだろう?

警察対策ですかねぇ。

まっ、中途半端なことをする奴は、所詮半端者だね・・・



(by 中途半端な中年)


同じカテゴリー(バイク)の記事
迂闊でした・・・
迂闊でした・・・(2010-09-30 08:30)

MotoGP
MotoGP(2010-04-13 10:05)

MotoGP
MotoGP(2009-10-27 15:56)


Posted by のりのり2nd at 20:31│Comments(0)バイク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。